オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

恵みの雨

2018年08月16日 | あれやこれや
まとまった雨はあの西日本豪雨以来です。
昨日と今日は
ミカンや畑のぼろ野菜もホッとしてる事でしょう。
裏山の栗がに一つ残らずやられてしまいました。
早生栗ですからあと半月で口に入る筈なのに残念。
渋皮煮・栗ご飯・・・


今日でお盆も終わりご先祖様もあっちの世界に帰る日。
朝一の元気の残ってるうちに機嫌良くお霊供作り
ところがうちのくそババア、お迎は早く送るのは遅くなんて一言多いんジャイ
朝から雨、雨の止み間にお墓に送りたいのにお霊供が未だではね。。
来年は総菜コーナーで売れ残りのお霊供を買ってきてポンだわ

うらなりのこの坊ちゃんカボチャには種が無い
品種改良するならこのようなカボチャを作って欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | 猫ちぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれやこれや」カテゴリの最新記事