オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

きのこ

2010年10月10日 | 山仕事
山できのこを見つけました。
でも、残念な事にこちらでは山にきのこを採りに行く習慣は無いのです。
だから売ってる物しか食べられる物が分からない。
コンナ大きなものを見つけても食べれるかどうかも分からない。
私の足の大きさ・ポカリの1.5Lボトルと比べて下さいな

軸の細さが気になります。
やっぱりクソマッタケでしょう。

持ち帰った竹はこの様にミカンの支えに使います。
支えきれないほど実らせた枝が折れるのを防止します。






今日は榊神社の花火でした。
堤防の所から見ましたが頭の上に燃えカス?が落ちてくるくらい間近で
恐~!綺麗~!とても良かったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金縁ソテツ | トップ | 大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山仕事」カテゴリの最新記事