オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

マコモタケ

2022年10月23日 | 収穫
確かマコモタケを今頃買ったはずと
一昨年苗を買って植えたのですが去年はイノシシに食い散らされて
今年はしっかりフェンスをしました

高さ120のフェンスですからマコモタケの草丈は想像してください。
2m以上有りますね。
株元の草むしりをしたら有りました。



前に道の駅で買ったのに比べてもやたらとデカイ
半本で3人分のきんぴら風の炒め物
残りは魚の煮つけのお供に
次の日は1本を鉄板焼きの野菜として
黒穂菌というのが入らなきゃサトウキビ風の軸のただの草ですが
邪魔になればフェンスを外すとがですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすく野菜 | トップ | 四方竹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収穫」カテゴリの最新記事