オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

デコポン植えました

2006年06月13日 | 植え付け

29度と今年最高の暑さです。
夕方の水遣りが大変です

日曜日に植えたデコポンです。
今日見に行ったらしっかり元気でいました。
以前もらったデコポンの美味しさが忘れられないのか狭い畑にもう2本も植わっています。


去年植えた分は随分しっかりしてきて実がなっています。


ホントは茄子やキュウリの季節野菜だけで良いのですが、
ブツブツ文句を言ったらミカンを抜こうと言われそうなので
あっ、ミカンは何本有っても



実を見つけて随分になりますが、最初のトマトはなかなか色付かないです。
病気・カラスの2段攻撃にまいって、今年は大きいトマトは止めました。


この位無駄に茂ってるとカラスに狙われる心配は無いかも



夕べはサッカーを見るのに遅くまで起きていました。
で、寝不足??こんなに暑いとが1番
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化成肥料購入 | トップ | 毛虫・カメムシ・根切り虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植え付け」カテゴリの最新記事