オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ミカン採りスタート

2018年11月06日 | ミカン
かなり色付いて来たのでミカン採りを始めました。
始めたら少し青いんでないの?なんて迷いも出ますが
一気に収穫できる訳じゃ無いのでその内に何とかなるわ
収穫が早いと青い
収穫が遅れると皮が浮く(皮と実が離れる)
早くても遅れてもあかんのです。
こう気温が高いと色が来ないし困った~ですが
暑くも無く寒くも無しで絶好のミカン取り日和。
11月いっぱい焦らずにぼちぼち頑張ります。




渋いのが混じってる百目柿を吊るし柿に
上手くできたら良いのですが こればかりはお天気次第


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊るし柿を作る 続編 | トップ | ミカン採り ビフォーアフター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事