オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

2020年 始動

2020年01月05日 | あれやこれや
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ブリ1匹食べ終えオフからオンに
残り物の出るおせちセットを買うよりもこっちの方がお得。
正月は動かないより少しは動いた方が暖かく美味しい

さて、年末の格闘記録
先ずは大物処理まな板の出番。
鱗をステンレスたわしで取ると後の処理がずいぶん楽、
下手でもどうでも食べられれば良いのです

内臓やシッポはミカン達にプレゼント 
4,5キロ、捨てるのが1グラムも出ないのがいいね~








1950年生まれ、今年は古希になるらしいですね。
自然を相手にしてると体力の衰えをひしひし感じますが出来る範囲で頑張って今年も良い年にしたいです
還暦は赤、古希~は紫、紫色
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョーエイの桜 原料出荷 | トップ | 実エンドウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃり爺)
2020-01-05 18:30:08
立派な まな板です事!
返信する
エッヘン♪ (こまめ)
2020-01-05 19:35:01
こんばんはちゃり兄さん
このまな板に似合う魚を釣りたいのですがイワシを釣りにも行けてません。
大まな板・次の出番は・一年後


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれやこれや」カテゴリの最新記事