オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

デコポン防寒

2021年12月26日 | ミカン
デコポンの防寒も同時進行で
防霜シートを買ってきて袋に縫うから手間が掛かります。
1,8m×20mで300枚近く出来ます。
去年もしっかり防寒しましたが想定外の寒波「せとか」は実が苦くなってスカスカで全部アウト
デコポンも3月頃に捨てようと思ったのを食べてみたら美味しかった(笑)
皮が厚かったので凍らなかったのですね。

去年と同じように袋を2~3枚掛けに
少しでも長く木に世話をさせた方が良いかと-5度位の寒波が来る予報が出たら一気に収穫です。
せっかく実ったんだから大事にしなきゃネ
もう棘で手が100匹と遊んだみたい


食い意地が張ってなきゃこんな事は
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒 レモン マドンナ | トップ | 道が出来るのよ~2022年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事