オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

野菜は元気

2020年08月22日 | 野菜の様子

モロヘイヤ

囲いの中はサツマイモ、ツルが暴れない様に閉じ込め
エンサイとピーナツも元気です。

元気と言えばなんとスイカの根元から新しいツルが伸びだしました。
実は9月半ば?



勝手に芽を出したウリも無いよりは・・

ナスもここにきて元気が出てきました。


キュウリ・ゴーヤ・ミニカボチャが我先にとミニハウスのフレームに伸びあがっています。



ぼちぼち畑の準備をしなきゃですが
取って食べはラクチンですから暫くは見ないふり
こうして畑の準備が遅れていきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り終わり | トップ | 白菜苗作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立もありません (虫明馨)
2020-08-23 17:57:07
稲刈りご苦労様でした。
今日、あきじゃがアンデス植えました。
葉ボタンの鉢上げも開始。
 
水田雑草、オモダカを5年間ペットボトルに植えて遊んでいます。初めは一株で、今は小さい株がわんさかと出ています。
一株位は毎年咲きます!
丈夫なので夏だけの観葉植物みたいになっています。
返信する
カラカラ (こまめ)
2020-08-25 23:28:56
虫明馨さん
コメントありがとうございます。
こちらも梅雨明け以来ほとんど雨らしい雨が無くミカンの水やり頑張っています。
ミカンの実が日焼けやシワシワに・・こんなの初めてです
強風は嫌ですけど台風頼みですね。

白菜の種だけ蒔きました。
未だ夏野菜が大きな顔して居座ってます。
熱中症が恐いので涼しくなるまで

オモダカはやっつけてしまいました。
来年見つけたら作ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事