オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

今年2回目の稲刈り

2010年08月25日 | キヌヒカリ
雲1つない稲刈り日和、暑いのは我慢です。
今度はキヌヒカリ
腰が強いですね。
どこの田も倒れていません。踏んでも大丈夫かも(笑)

早朝からお昼までに刈り取りは何とか
お昼を挟んで昨日キワ刈りをした分を脱穀です。
毎日この位のずつなら楽々かもです


唯一倒れてた土ネズミ?が巣を作った株です。子は逃げたのかな。


雑草のゴヤが所々に。
見つけ次第抜いたけど来年は??
増水時に耕運したよその田から球根が浮いてくるのです。
それでも除草剤で抑えるよりもこの位なら頑張らなくっては


次は29日の日曜日に稲刈りです。
定年まであと4カ月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅&際刈り | トップ | カニ捕り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キヌヒカリ」カテゴリの最新記事