オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

台風一過

2011年09月21日 | あれやこれや
私のカニ獲り場の少し上流です。
まっすぐ2キロ余り?行くと88か所22番札所の平等寺右側に行くと21番大龍寺です。
と、町内の風景を案内しながらもだんだんと川の水量が気になります。
最近では川を見るとこの辺にカニ籠を置くと良く入りそうだなんて思ってしまいます

お彼岸は釣りとカニ獲りは休もうと思ってましたが増水した川を見ると
母の小言も無し、なんせカニを1番喜んで食べてるのは母
こまめ父さんとこまめの籠のどちらが大漁か楽しみ
大漁よりカニ籠が流されてるかも







明日は朝から神社のお掃除、
田舎暮らしは何かと用が多いです。
蚊とか居るのでしょうね・・・

台風後のカニ獲りの結果です。
流れが速くて餌を食べてる場合じゃ無い?
草の間に引っ掛けた籠は大漁大勝利じゃ
こまめ父さんの籠は4匹だけ





新入りはこの様にカボチャで飼い込みます。
お祭りにはカニが欠かせません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう恩返しが.... (ちゃり爺)
2011-09-22 20:05:24
凄いですね
 蘭の作り方
  蟹の漁
 何もかもお上手ですね。

>お父さん4匹だけって
 可哀相ですやん。

 早速、鮒の恩返しですかねぇ。
返信する
恩返し (こまめ)
2011-09-26 21:57:38
こんばんはちゃり兄さん
鮒は律義ですね
カメも助けてあげたのに
次は竜宮城に旅行かも
あっ・・・罠を仕掛けたのは私ですから罰が当たるかも~

あのサビキおかげさまで良く釣れました
アラがいっぱい出来そうです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。