オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ソラマメ 種まき

2007年10月28日 | 種蒔き
久々に晴の休日でノンビリ

2株だけ山芋を収穫してみました。
ポケットティッシュと大きさを比べてください
黒い皺くちゃのが植えた時の種芋です。
皮を剥いてすりおろしネギと味噌汁にこれが1番好き
とろろはチョットね


庭で取った今日のおやつです。
柿は切り詰め過ぎて不作
石榴は取るのが遅くて全部割れていました。
食べるのにはラクチン・・それ程美味しい物では無いですね。


ソラマメの種を蒔きました。
阿南の農家の店で買ったソラマメの種です。
よ~く見たら虫が
それでも蒔く数は少ないですから種袋で買うよりも安かった。
まあ芽が出ての話ですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまなすの花 | トップ | タマネギの苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

種蒔き」カテゴリの最新記事