オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

2010年08月13日 | コシヒカリ
畦刈りの手伝いに行っていて見つけた風の悪戯です。
横に国道&堤防の土手が有るからあたった風が舞うのでしょうか。

今日は少し早かったAさん宅が朝からコンバインで頑張っていました。

通りかかったTさんが「何時刈るの?」と
私「今日は草刈り稲刈りは21日に予約を入れてるんだわ。Tさんは?」
Tさん「去年は刈り遅れて3等米でえらい安かったわ。20に予約してたけど17に変更」と
え~・・Tさんはうちより遅く植たのにナンデ?
で、ライスセンターにでお盆明けの16日に変更
無事に刈り取りが出来ますように


少し青いけど後2日有るから・・過熟よりも青米が混じる位の方が好まれるらしい。
とか何とか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結わえるってこんなの | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コシヒカリ」カテゴリの最新記事