オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ソラマメの発芽

2006年12月16日 | 野菜の様子
今年は蒔くのが遅く心配していたソラマメがやっと

今年は買った種・・10粒で300円はかなり高級な「一寸そらまめ」

莢が1寸じゃ小さすぎるし
1粒が1寸は大き過ぎ
と言う事で、
「ちょっとソラマメ」なんて
見に行く度に、ちょっと~!ソラマメいつ芽が出るの
来年はもう少し早めに蒔こうね



久々の楽菜園の全景です。
野菜が溢れてが追い付かない。。


それでも来春の事を考えて、
遅めのキャベツ苗です。
去年は通行人に使い物にならないのでは
なんて心配されたのと同じ位かな
アントシアニンが載って自己防衛、すぐに大きくなりますので

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根・牛蒡 | トップ | 虫虫? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生育旺盛ですネ (ノッコ)
2006-12-22 15:05:46
真冬といえども、こまめちゃんの畑は青々してますね、青い色が恋しいワ。そ
ちらの天気予報を見てると16度なんて、、、北海道の真夏の気温ですから~!!
なんせ7月でも朝晩ストーブ無しでは過ごせない(--;

ソラマメの芽は当たり前だけどマメの顔してるのネ(^^”
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事