オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ラジコンヘリで農薬散布

2018年07月16日 | コシヒカリ
稲の穂が出揃ったのでカメムシへの殺虫剤散布
高齢者が多いのでこの頃は散布を依頼する家が殆どです。
ミツバチに一番影響が有るネオニコチノイド系、カメムシ退治はこれしか無いの
まあ1回で終わるので田んぼに水を飲みに行かない様にするしか無いのですが・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の止み間に | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (ちゃり爺)
2018-07-17 08:20:14
ラジコンへり欲しくなったのでわ・・・
返信する
いらんいらん (こまめ)
2018-07-17 22:24:09
こんばんはちゃり兄さん 
トンボが待ち伏せし可愛いみつばちを捕まえて
このヘリもオニヤンマに見えます。

薬剤を流す為にも一雨欲しいです。
ミカンの水やりに大忙ししています


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コシヒカリ」カテゴリの最新記事