オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ブルーベリーに鳥除け

2021年06月23日 | あれやこれや
庭先のブルーベリー、去年はヒヨドリが通ってきて色付く前に全部やられました。
切り詰めるのをサボったらネットを掛けるにも手に負えない様になったからです。
今年は友人から漁網をいただき2m幅に切り囲いました。
あんまり大きいと引き回すのが大変だから狭い目に切り重ね合わすのがちょうど良い。
さすがプロの使う漁網ですねぇ全く目立たないから私のせこさも目立たない



暫くはヒヨドリが来てウロウロしていましたがもう来なくなりました
丈夫な網、一生ものです。
友人に感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。