オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

桑野川に鹿

2011年01月08日 | タケノコ
タケノコ山に行く途中の出来事です。

この辺は夏のカニ取り場 鮎もウナギも掴みました
それでも寒い時は水を見るのも嫌~

水鳥は魚が餌なのか冷たい水に入って魚を漁ってます。
のどかですね~。
ふと反対側を見ると向こうから鹿が
狩猟シーズンだから犬に追われたのかな?
うちのスギ林の方面に駆けあがって行きました。
繁殖しなきゃ良いけど・・・
悪さをしなきゃ可愛い動物なんですがね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ノッコ)
2011-01-09 09:02:38
今頃?
なんだか、つい2~3日前に大晦日で
おせちのまねごとに大わらわだったような?
もう、1月も1/3終わるんですねぇ!
お正月早々にも雪の無いそちらでは山仕事が始まっているんですね。
寒いと身体が硬くなってますから
思わぬ事も起きかねませんから
こまめご夫妻もどうぞ無理なさいませんように~!
私も雪いじりから解放されてチョウ嬉し♪
と、油断してたら昨日やられましたょ
15年ぶり位にママさんダンプで雪押し・・・姉ちゃんは大阪へ遊びに行ってるし
ななちゃんは
男手がいないのでお昼まで頑張ったら
良い汗をかきすぎて・・・腰に来ました(涙)
やっぱり、お互いに無理は禁物ですねー。
返信する
早いですね~ (こまめ)
2011-01-10 20:37:41
こんばんはノッコさん
のんびりと田舎暮らしの筈がすっかり嵌りました。
2月になったら杉花粉が飛ぶからと急いでます。

私は肩に来て(笑)
整体に行ったら嘘の様に楽になりましたが
今後、整体代払うのにタケノコを掘るなんて事になるかも

肥料を振ったのに雨が降らないから困っています。
雲でいいから送って~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。