オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ダム立て

2012年04月04日 | 用水の係
早朝からダム立てに
今は田起こし真っ最中ですから水が欲しい家も有るかと・・
町内に3か所、少し上流の重友にも1か所これが有るから魚が減った様な気もするんですが??
水がたまって下流に流れ出すまで白鷺や青サギ天国になります。
魚好きには水鳥は敵












夕方見に行ったら水がたっぷりたまっていました。めでたしめでたし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな川ですね! (ノッコ)
2012-04-05 20:03:11
こまめお母さん、こまめ父さん、そしてこまめちゃん、お元気ですか。
しばらくご無沙汰しちゃいました。
もう4月ですね。
今年は例年にない大雪でした。
それに伴って雪解けも遅くて・・・まだところどころしか
土が見えていません。
ミカン畑の青々したハコベ?雑草?に目が奪われますとが見たら
よだれがたら~っ(笑)
田起しも始まってるんですね。
タケノコ掘りも・・・、お手伝いできないのがホントに残念ですわー!

返信する
元気してます~ (こまめ)
2012-04-05 20:40:43
こんばんはノッコさん
草が伸びない寒い時は良かったのですがいまは草との戦いです
ミカンにやった肥料を草がすって青々、全くもう~です。
母が頑張って除草してくれてますが追い付かないの口を借りたい位です~(笑)

来週早々にはコシヒカリ、5月の連休にはキヌヒカリの田植えです。
自然災害のリスク分散です。
ホントのところ嫌にならない様にチビチビと

タケノコ・・なんで田植えの時期に生えるの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。