オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

タケノコを伐りに

2011年05月09日 | タケノコ
今日は暑いなぁ・・休憩かなぁ・・

そうだ竹やぶに行こう
なんて話はすぐにまとまります。
杉の方に竹林が入り込まない様にタケノコのうちに伐り取りを
遅れればますます労力が要る様になりますね。
伐るのが早過ぎても慌てて補充が出てくる
今度の冬場に出る様にならないものかな




親竹に残していた分が少し見ない間に青々とした幹が見える様に


藪の方もまだまだ竹が詰み過ぎで。
親竹が1坪に1本とは程遠いです。

なんせ初心者、試行錯誤が続きます。

タケノコの栽培教室なんて無いのでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓶詰も終了 | トップ | ナタ豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事