オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

猫の手は役にたたん

2014年11月14日 | ミカン
猫が手伝ったらニュースものですが
ミカン園にぼたんちゃんを連れて行ってみました。
よく猫は家につくなんて言いますが私が飼った猫はどこかに連れて行っても迷子になったことが無い

で、ぼたんちゃん畑に付いた時は借りて来た猫?体を低くしてその辺をうかがってましたが
暫くするとこんな所平気
ところが平気じゃなくミカン園辺りはその近所の猫のテリトリー
少しでも大きく見せようとしたのかレールの上を歩いて唸りながら近づきます。
父ちゃん母ちゃん婆ちゃんまで居るぞと少々強気のぼたんちゃん
単調な作業もお供
すぐに走って帰れる距離なのに律儀にもみんなが帰る時までその辺で遊んでました。
まもなくコンテナが無くなるので選別出荷作業をやらなきゃ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカン取り 3日目 | トップ | 道普請 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事