オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

レモン

2021年02月26日 | ミカン
スダチもいいけどレモンも欲しい
と、去年ホームセンターで買ってきて植えています。
藁で防寒していますが今年の寒波を無事に乗り越えてるかどうだか
藁の外の葉は枯れ葉色、さてさて防寒を外してのお楽しみ~

下のは愛媛に行った時に撮ったもの石鎚山の見える辺りなのに防寒もしてなく元気元気
愛媛の方には冬将軍は立寄らなかったみたいですね。

この辺では大きなレモンの木でも葉をふるって裸木になってるのに

おまけ
宝寿寺の観音さん
穏やかな良いお顔ですねと
人の感じ方は変わる




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラを植えるのよ~ | トップ | レモン その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるみ (虫明馨)
2021-03-06 16:59:39
雑柑の美味しいのが、どんどん出てきて。
ここ数年迷います。
で、今年はまっているのが「はるみ」です。
でも自家用レモンなんか憧れます!
春ですが、なかなか三寒四温とは行きません。
返信する
雑柑類 (こまめ)
2021-07-27 23:58:10
虫明馨さんお返事が遅くなりました
雑柑類を作るのは楽しみですね。
可愛らしい名前が付いてますが何が何だか(笑)
雑柑類は温州ミカンに比べて成長が早そうなので未だ間に合うかな~なんて
レモンは特に寒波に弱そうで近所の成木でも枯れていました。お天気予報を気にしながらですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事