オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

孟宗竹の先止め

2017年05月29日 | タケノコ
やってもやらなくても収量には関係なさそうですが
台風の時に倒れにくいかもと
2年前の7月台風の時には進路が悪くて殆ど倒れたけど
まあ気休めかな
危ないので今年が最後にしてよねと
細い部分が無くなれば畑で支柱に使う細いのが無くなる
これから枝を伸ばして葉が茂り竹藪は蚊がいっぱい飛び回るのですよね。
巣箱が置いてなきゃ秋まで行かないところです

半月ほど前に柵の中でマムシの大きいのを1匹
なるべくなら出会いたくないですね






やっと全部のタケノコの先止めが終わったみたいです。
槍の様に上から落ちて来るのですから当たり所が悪けりゃ大怪我
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ | トップ | 草抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事