オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

イノシシ防護ネット 続編

2014年11月10日 | タケノコ
昨夜のNHKのダーウィンが来た見ました?
イノシシがタケノコを掘ったり90センチや120センチの高さがある柵を楽々飛び越えてるのを見て
竹藪にネットを張りやれやれと思ったすぐ後でのイノシシの狼藉ぶりに昨夜は寝られませんでしたよ。
でもあれは柵の中に外とは違う魅力的な食べ物が有るから飛び越えたのであって
周りが竹藪なのに怪しげな危ない所に飛び込むアホなイノシシは居ないかと

それでも1番やばそうな・・たぶんこちらの方角から来ることが多そうな所にはもう1列ネットを張りました。
これで左右とてっぺんは保護出来た、残りは竹を投げる藪の下の面だけ
メッシュ筋を通路になりそうな所に並べておきました。





それと檻に糠とサツマイモを入れてセット
あと5日ほどで狩猟が解禁ですね。
それまでに入れば害獣駆除
未だ入った事の無い檻ですが少しだけ期待です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ防護ネット | トップ | ミカン取り 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事