オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

カミキリムシ取り2回目

2012年06月20日 | ミカン
カミキリムシ現行犯逮捕
タモを持ってカミキリムシ探しだけだと目が疲れるので余興でミカンの摘果なども
未だ生理落果の途中ですが傷物が残って良いのが落果なんて事にもなりかねないので目に付いた傷の有るのはポイ
1か所から複数付いてるのも1個に
この位だと素人にでも

竹藪に行かない時期はミカンが遊んでくれます。
年金暮らし、大きな事をするなよ~との友人の教えを守っています
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来る | トップ | カミキリ虫取り 3回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注意一番? (虫明馨)
2012-06-20 21:23:42
 今日朝、畜舎をあけたら、ラブラトールのチビが脱柵、元へ戻そうとしたらイヌに遊ばれていたシマヘビの幼蛇が、シマヘビやアオダイショウも子どもの時は銭紋があります。大きくなっても残っている個体もありますが?
 自分の経験ですが、アオダイショウはおとなしくて、シマヘビは気性が荒いかな!お姉様の接写度胸に感嘆します。でも、ヘビは手に持ってすると冷たくて気持ちいいですが、臭いです。毒ナシくん達も普段食べ物の関係で、歯には雑菌などうじゃうじゃ!綺麗にスパッと切れます。注意注意。
返信する
ぎゃあ~・お願い (ちゃり爺)
2012-06-20 22:09:17
何でも言う事聞きますので
 蛇のアップだけは、ヤ・メ・テ・
どうも苦手です。
返信する
小蛇 (こまめ)
2012-06-21 10:05:33
おはようございます虫明馨さん
この子も銭紋がうっすら、先日のよりお子様みたいです。
確かに気性は荒そうで赤い舌で威嚇され続けました。
舌が上手く撮れないので木をゆすったらサッサと逃げました私の勝ち

犬でも猫でもチビの時は好奇心旺盛ですね。
猫がマムシに鼻先を噛まれて毛穴が見える程に腫れあがり泡を吹いてましたが半日位で腫れがひき元気に
人間なら大騒動ですね。
草抜きも頑張らなくては
返信する
良い事きいた(笑) (こまめ)
2012-06-21 10:12:05
おはようございますちゃり兄さん
そうなのですか
昔悪い事したからでしょう

徳島は糖尿病NO1県らしく歩いてる人は見当たらないので田舎暮らし、動く物は全部お友達



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミカン」カテゴリの最新記事