オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

道普請 出来上がり

2018年01月16日 | タケノコ
2回に分けての生コンうちが無事に終わり1週間後には目出度く開通の運びとなりました
2回目は暖かかったので凍る心配は無いと思われたのですが先日使ったゴザも有る事だしやっておきました。
何でも捨てずに置いておくものですねこんな時には大変役に立ちます。
竹藪までの悪路の部分が無くなったのでででもラクチン
来週には軽トラも通れます。
道は出来たけどタケノコがね~
お彼岸過ぎになれば裏年でも出て来るでしょう





遮光ネットを張れてない部分があったので結わえ付けに
今の時期でもマダニが居てました。
手袋を付けたままでは遮光ネットに紐を通したりの細かい作業が出来ないので素手でやってるのですが
袖口から入ってました。
腕がモソモソするのでめくってみたらマダニが
山から帰宅後すぐに入浴は真冬でも絶対必要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道普請 | トップ | デコポン収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事