オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

ビックリ

2013年03月30日 | タケノコ
こまめにパトロールしてる筈なのに
コシヒカリの田植えで休んでる間にどうなる事やら

12月からの早掘りタケノコを収穫するにはもう少し竹藪が広くても良いかもですが
最近はあちこちそこここから顔を出す・・たまに行くと疲れはMAX何とかして~
掘った穴を埋めながらですから余計に

収入よりも竹藪の綺麗さ命・・・何やってんだかね。
でもね~半月後は大変な事になってる予感

何故かこまめ父さんはバックホウをいじり倒してます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田起こし | トップ | 親竹選定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分、楽しいのでしょうね (ちゃり爺)
2013-03-31 22:09:49
こまめお父様
 多分ガンダムになった気分と違いますか?
アムロ・レイ、そのうち覚醒するかもですね(笑)
返信する
最近いかがですか? (竹の子)
2013-04-02 16:29:24
お久しぶりです。
タケノコ掘り頑張っていらっしゃいますか?
私は腰を痛めて竹藪を這いつくばっています。
ちょっとした拍子に腰がギクッ!と。
腰に力が入らず失敗作続出です。あ~あぁ!
でもなんとか応援隊のおかげで掘り取りはそれなりに・・・。
今年の春はさんざんな目にあいました。

腰には要注意!
気をつけて頑張ってください。タケノコ掘りは腰が決め手。
返信する
多分(笑) (こまめ)
2013-04-02 20:35:14
こんばんは
いままで鍬で遣ってたので余計に
まさか棚田に戻すなんて事は・・阻止しなくては
返信する
お大事に (こまめ)
2013-04-02 20:48:06
こんばんはタケノコさん
JA仕様の箱に入れての出荷は手間が大変なので4月からは原料出荷に切り替えました。
こちらではタケノコ掘りは5月の連休頃まで続きそうです。

早掘りに広さに合わすと今頃はエライ目に。
これからは肥料を控えたいと思っています。

ぎっくり腰お大事に。
足腰を冷やさない様に未だにカイロは手放せません。
私の筋肉痛にはキンカン(液体の塗り薬)が1番良く効く見たいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タケノコ」カテゴリの最新記事