オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

タケノコ掘り 最盛期

2019年04月24日 | タケノコ
田植えが終わりもう3週間近くになります。
稲は寒さにも負けずに育ち始めました。

今はタケノコ掘りの最盛期
収量が一番多いだけですが
竹藪でタケノコを掘るのは頑張っても4時間くらいが限度
なんせ今のタケノコは大きく力仕事
無理をして体が故障ならやらない方が良いですよね。
それでも欲張りは少し頑張ってしまいます

5月になったら楽しい刈谷行き
6月になったらお伊勢参りと甥っ子の結婚
7月は内緒、とまあいろいろ



先の事ばかりじゃつまらんから竹藪付近でも楽しみを
来そうで来ないみつばちのお宿の待ち箱
だんだん植えた花木が大きく育ってる道路脇




今日は1日雨、おかげでゆっくり出来ました。
こんなのを恵みの雨と言うのでしょうね。
世間がレジャー一色の連休ですが竹藪でレジャー費捻出
頑張ってもレジャーに出掛けた時の土産代くらいにしかならんわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。