オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

耕運

2011年02月27日 | コシヒカリ
旅行前にとれ次郎をふったので今日は耕運
コシヒカリの田植えまで後40日
少しずつ準備が進んでいます。


機械小屋の方は雨が1日半も続いたので期待したほどは進んでいませんでした。
早く終われ~



旅行の疲れ序に午前中はタケノコ藪方面の道作りの出役
次は生コンを流し込んだら良いようにして帰ってきました。
生コンは火曜日とか・・
田舎暮らしはこの様な共同作業が多いですから好き嫌いの分かれる所ですね。
私は結構好き~ 何にでも顔を出したい

南の九島めぐりはまた暇な時に、
橋を渡って買い物だけの島もコンナのも数のうち
あっ徳島を加えて十島ですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波のとれ次郎ふり | トップ | 宮古島へ行ってきました  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コシヒカリ」カテゴリの最新記事