オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

季節外れの台風接近

2015年05月13日 | あれやこれや
崩れそうになっていた道の下の斜面も先日の修理のおかげでへいっちゃら
反対側の方に流れが変わりそうで一件落着?
早めの修理でセーフ




さて先日からの餌場になっている淡竹の竹林
これでどうだと防風ネットを張り巡らせて淡竹の生えてる上には4つ切りにしたメッシュ筋を掛けていたのですが
網はすっ飛ばしてのやりたい放題
孟宗竹林はそこここに有りますが少ないはちくのたけやぶがの集中攻撃に







台風前に防風ネットを2重に巻いて畳大のメッシュ筋をそのままの大きさで淡竹に掛けていたのでその後の襲来は無かったみたいです。
とりあえずはやれやれ


イノシシなんかに時間を取られて巣箱の台風仕舞いがいい加減だったのか
風の通る所に置いた巣箱が
エライコッチヤと面布も無しで元に戻しましたが
みつばちは何事も無かったように出入りを始めました。
いろいろ勉強になります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え キヌヒカリ | トップ | イノシシ・みつばちから横取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれやこれや」カテゴリの最新記事