オヤジの楽農宴・楽菜園

定年で毎日が日曜の筈が次から次にやる事を見つけ・・
う~・・・若くは無いのに何やってるのだか(-"-)

楽々たまねぎ

2008年05月31日 | 野菜の様子
こんばんは
これなんだ~
実はぁ・・たまねぎの苗床の「残念たまねぎ」です。
大きいのから間引きながら食べていますがいつまでたっても太ってきてギッシリ
楽菜園で楽々栽培



上手く生え揃ったなと思っていたらネギ苗が根切り虫にやられて

  

下のは根切り虫も食わない健康野菜のモロヘイヤ苗です。
以前これよりもう少し大きい間引きを茹でました。
もう苦いのなんの・・虫が寄り付かないはずです
この夏もこれで便秘知らずなんて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根切り虫 | トップ | キリギリスかバッタ?(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (オヤジの暇つぶし)
2008-06-05 22:06:09
今晩は
何時も思うことですが、こまめさんの写真画像が大変に綺麗に投稿されているんですがデジカメのメーカー型番なんでしたか???・・・教えてください
返信する
デジカメ (こまめ)
2008-06-06 12:58:14
こんにちは 暇つぶしさん

SONY DSC-T9 600万画素です。
小さくて持ち運びに良いのがです。
もう2年以上のお付き合いです。
旧型でも慣れたのが1番で故障するまで付き合いたいですね
良いのが出てるのでしょうね~
ぼちぼち転ぼうかな

後3週間で近畿風貴蘭会の花会です。
我が家の花芽はびくともしませんが行く予定です。
受付嬢ならぬ受付おばはんしてると思いますのでご都合が付けばお越しくださいませ
返信する
オバカさんです私・・・ (オヤジの暇つぶし)
2008-06-06 21:42:55
何時まで経っても直らない・・・

近くの量販店でマクロ1センチ、810万画素、タッチ、sonyサイバーショット買っちゃった又母ちゃんに

返信する
おめでとう~ (こまめ)
2008-06-14 20:13:10
こんばんは暇つぶしさん
新しいデジカメの使い心地は如何ですか
この前、山城ですっ転んだのですがあいにくバックの中
尻ポケットに入れてたらだったのに・・
新しいの良いな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜の様子」カテゴリの最新記事