おばあちゃんのコクラ日記

ピアノとぬかみそ 台所からの風景

市長の趣味

2023-04-15 18:19:00 | 日記
市政たよりを見ていたおばあちゃんの

目にとまった記事。

「市長の趣味は 味噌汁作りとお聞きしたのですが」

職員の質問に 市長は

 「これまでに 1000種類以上の味噌汁を
           
     作って来ました。今のおすすめは 

      れんこんのすり下ろし味噌汁です」の記事。

おばあちゃんは今朝 その味噌汁を作ってみたのです。






れんこんをすり下ろすのには力が必要。

息子にやってもらって 食卓の蓮根の味噌汁を前に 

これには 小ネギ? それとも山椒?

息子が山椒を添えてくれて頂きましたよ。

初めての味噌汁。美味しいけれども

   我が家には根付かないーーの感想。

1000回と 数えたのは立派。

   きっと市長の仕事を立派にして下さる方でしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿