国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

12月23日クリスマスマジックショー(自主公演)のセトリ決定

2023-12-19 17:31:45 | マジック

<流れ>

 カードマジックを演じることを禁止されたマジシャンが徐々にカードマジックを取り戻すために、時にコインマジックを、時にパケットと演じていき、普通のカードマジックを見せられるようになるという流れ。あと、ブックテストと予言は「続きまして」パターンで乗り越える。

<演目>(敬称略)

・伸びるスプーン(ジョークであると同時に実用品であることも説明する)
・バニシングデック(Straight Leather Vanishing Deck
・ぎんなん(コインマジック)(二川 滋夫 ?)
オッドカードミステリ(クリスマスツリー版)(片倉雄一)
・ハトさんの予言(クリスマスデック使用)(インティキマジシャンてるした)
スマイリングアサシン
・サインカードのサンドイッチ飛行付き(考案者不明)
ア・リ・サ(野島伸幸)(時間配分によっては演じない)

花言葉ブックテスト(予感、読心)(栞を協力者はもちろん、観客全員にプレゼント)
・瓶詰キューブパズルの予言(ジョークとして✕✕✕✕ウォッチ使用)(婚約した二人組に瓶をプレゼント)

 

●一発ネタもあるし、本番は焦って急ぎ足になりかねないので、30分前後だと、これくらいでちょうどよいか。「ア・リ・サ」は時間配分によっては演じない場合もある。

●リハーサルでは「花言葉ブックテスト」「ア・リ・サ」なしで23分だったかな。リハーサル段階で緊張していたせいか、正確な時間を忘れてしまった(;^_^A

●流れ的には「花言葉ブックテスト」でなく、「ア・リ・サ」なんだよね。

●「花言葉ブックテスト」は栞を消費したいために演じるだけだから。こっちが予備?

●意外と決まらんな。

 まあ、当日。当日。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kids Kards(キッズカード)... | トップ | 25日のクリスマス会でのセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事