国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックのリハビリと日記75

2019-10-19 20:42:46 | マジックのリハビリと日記
●某日。

 俳句を三句投稿。

 友人と会う日が正式に決まる。

 エリスのリング、オムニデックの準備。

 金属製のマドラーを入手したり、色付きのケント紙を購入したり、ダブルバックカードを探したりする。

 久しぶりにネクタイでもするか。

●某日。

 エリスのリング、オムニデックの練習開始。

 オムニデックのレジュメ作成。マジックのアウトラインを書くのに苦労する。

●某日。

 新沼研研究会、略して新沼研の準備。

 いっぺいちゃんねるを視聴する。

 【マジック】ウケる!ギャフカードで遊ぼう



 手書きのギャフカードの良さを知る。

 けれども自分の字が汚くて嫌いなので、誰かに代筆してもらわなければいけないな。

 まだ早いが、新年までにテンヨーの「ミラクルフィッシング」の「A Happy New Year!」カードを作らないとな。

 その前に「ミラクルフィッシング」を練習せねば。

 ちなみに「ミラクルフィッシング」はAmazonだと33%引きで¥1,485だった。

●某日。

 「ゆうきともオンデマンド」の「本格マジックに挑戦2」でジョンスカーニー氏の手順を元にゆうきとも師が構成した「シルバー&カッパー」を学ぶ。

 日本円で演じられるので、即席マジックとして重宝しそう。ただ、うまく見せるのは大変なマジックである。

 基本って難しいな。

 恥ずかしながら、今更にオフビートを意識する。

 あと、余計な説明をしないことの大切さも知った。

 「LIVEの録画・録画セミナーは、どのタイミングでご入会いただいても、過去にアップした全ての動画をいただけます」とのこと。

 今から入っても支障はないといことだね。

 『ゆうきともオンライン』、お薦めである。

 私もひっそりといますよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボツにされた「洋酒を詠む」... | トップ | 敬語のレジュメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジックのリハビリと日記」カテゴリの最新記事