kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

好きなお寿司のネタ

2007-02-02 17:07:06 | 食物

トラバのお題です

お寿司で必ず食べるのはいくらです

あのプチプチとろ~~っとした食感が大好きです

納豆も好きですね

それも軍艦巻きになっているもの 寿司 

烏賊納豆とか雌株納豆とか鶉の卵が乗っかっているのもいいですね

あはっ、この辺は回るお寿司のネタですね

サーモンも好き

マグロはあまり(安いお寿司を食べているせいでしょうか?)

たまに奮発してウニを頼みます

たとえ回転寿司でもお財布と相談しないと食べれません

 

廻らないおすし屋さん、もう何年も行ってません 寿司 

 

なにせ、大食いが一人いますので・・・・・ グルメ  ホットドッグ   スパゲッティー 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆に・・・ (MAKO)
2007-02-02 21:55:41
私は回るすしまだ生まれて三回ほどしか行ったことありません。と言って普通のおすし屋さんによく行くわけではありませんが・・・もっぱら、スーパーのおすしです。
回るのはとるタイミングや、注文するタイミングがどうもまだつかめなくて・・・
返信する
Unknown (大五)
2007-02-02 22:09:25
在職している頃は一週間に一回は回転寿司屋へ行ってましたが、今は近所に無いせいもあり、専ら我が家では出前専門の寿司ばかりです。
貧乏人には価格がハッキリしていることが安心なのです。

普通のおすし屋ってどうしてあんなに高いのでしょうね。
時価には参ります。
返信する
私は・・・ (こばやん)
2007-02-02 22:54:37
穴子です。一本握りは特に好き。
あとは玉子、海老(ボイル。甘エビはあんまり好きではありません)、帆立等々

うーん、食べたくなってしまったわ
返信する
う~ん (にこりん)
2007-02-03 02:04:51
寿司か~。
高いから、食べに行かないし、MAKOりんと同じく、スーパーで
買うくらいかな。
たまに結婚式とかパーティ・お葬式等で食べる機会もありますね。
うにとかいくらってダメなんですよ。高くておいしそうだけどね。(笑) 
貝や光物もダメかな…。
後は全部好きだと思います。(笑) 
返信する
クルクル (なおなお)
2007-02-03 09:41:38
回転寿司は子供が大好き。
「目」が欲しがっちゃって 食べてないお皿がテーブルにたまります。
勿論、1皿100円の回転寿司しか行けませんが、それすら年に数える程です。

私のお気に入りは 海老です。
甘エビ、ボイル海老、時々回ってくる 生エビ、ボタンエビ、全種類食べます
あと、ウニとサーモンも忘れません。
返信する
MAKOさん♪ (koko)
2007-02-06 16:45:22
取るタイミングってありますよね
あれ食べたいなと思っていると先にとられたりして
スーパーのお寿司も買ってきますよ
回転寿司も1年に何回行くかな?
返信する
大五さん♪ (koko)
2007-02-06 16:54:35
普通のおすし屋さんに行っても並ですよ
カウンターなんて恐ろしくてとてもとても

1人前を食べても足りない息子がいますので
回転寿司でなるべく安いお皿を食べて貰っています
最高24枚ぐらいでしょうか
返信する
こばやん♪ (koko)
2007-02-06 16:59:03
甘エビ、新潟名物ですので大好きです
関東から帰省してくる姪達はお刺身の中で一番喜びます
貝類も好きです
あんまり嫌いなものって無いんですよ
マグロはあんまり食べたいと思わないかなぁ
返信する
にこりん♪ (koko)
2007-02-06 17:02:18
にこりんの嫌いなものは私が大好きです
スーパーで買ってくることもあるけど量が多いので値段的には変わらないかな
後片付けをしなくていいだけ廻る寿司大好きです
そんなにいけないけどね
返信する
なおなおさん♪ (koko)
2007-02-06 17:05:56
そうですよね
次々と食べたくなって・・・・
取らないとなくなってしまうし
板さんから遠いと注文しづらいし・・・・

子供が小さい時はさび抜きを頼まないと駄目だし・・・・・

最近は息子が頼んでくれるので助かります
返信する

コメントを投稿