kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

ひなまつり

2006-03-03 23:28:50 | 雑記
今日、お雛様を飾りました
押入れの奥に入っていたので出すのも一苦労です
それでも飾るとホッとします

ず~~っと出してあげなくてごめんね

お雛様に謝りました


お寿司を作りました

お刺身を酢飯に混ぜて三つ葉を散らし海鮮寿司にしました
巻寿司はかんぴょう、卵焼き、奈良漬け、くるみ、でんぶを巻いたものと
とんかつ、レタスを巻いたものです

蛤のお吸い物も造りました

娘は喜んでくれました
もちろん他の家族も

お雛様は1ヶ月飾っておきます
前回も書きましたが月遅れの節句までです
お嫁に行きそびれるなんて事はないと。。。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (にこりん)
2006-03-04 01:33:29
わぁ~、とっても素敵なお雛様ですね~♪

出してあげてよかったですね。 



お寿司、ちゃんと自分で作ったんですね。

とってもおいしそうです。すごいな~♪



返信する
にこりん (koko)
2006-03-04 08:39:19
お雛さま、どうなってるかと恐る恐る出してみました

無事だったのでほっとしました



お寿司は簡単に

巻寿司の中身は買ってきましたし

にこりんのすし太郎と一緒ですよ

返信する
華やか~♪ (めめちん)
2006-03-04 12:07:04
お雛様もキレイです。

太巻きも美味しそう^^盛り付けもすごいオシャレ~ 



これは娘さんも喜ばれるでしょう。。。



ココさんちにお箸持って行きたいっ!(いつもそんな事ばかり言ってますね~ 
返信する
めめちん (koko)
2006-03-04 15:27:38
飾り太巻き見たよ

今度、挑戦してみるね



私、不器用だからなぁ



できるかなぁ
返信する
わお! (こばやん)
2006-03-04 23:23:30
我が家の封印してあるお雛様と全く同じ大きさです。



せめて親王飾りでも、来年こそは!とかたい決意をしました。



こういうお寿司もいいですね
返信する
こばやん (koko)
2006-03-04 23:45:06
4月3日に虫干しのつもりで飾るのも有りですよ



お寿司って何を入れてもいいと思いません?



子供の好きなもの、自分の食べたいものを入れるのがいいと



返信する
おお! (MAKO)
2006-03-06 09:58:16
かわいい!andおいしそうですね。

うちは妹が家を出たとき、母が「あ~今年は雛人形だせないわ」と言ってそれ以来出してもらえてませんでした。

どうやら母には私は息子だったようです
返信する
MAKOさん (koko)
2006-03-06 11:30:44
息子って



そうだったの?(笑)



お手伝いして欲しかったんでは
返信する

コメントを投稿