むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ1匹ヒト2人時々たくさん

雪解け後のブルーベリー畑はにぎわう

2015-04-26 | 生きるものたち


例年雪が無くなると渡ってきた野鳥たちの餌場になるブルーベリー畑です。
この写真じゃわかんないけど、
カワラヒワ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、ベニマシコ、キジバト、アトリ。

例年だとここにオオマシコとベニヒワが加わるのだが。

連日の強風です。
雪が無くなってまだ一週間ほどなのに、イモ畑の予定地はいい感じで乾いている。

種イモの準備、すっかり忘れている。
採光欲芽、間に合わないかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け (naomint)
2015-04-26 20:56:43
裏の斜面の雪もほとんど消えましたね。
やはり、今年はかなり早いですか?
返信する
naomintさん (むらかみ農園)
2015-04-28 08:56:53
やっと春が来ましたね。
昨年より一週間以上は雪解けが早かったです。
この後の遅霜がこなければいいのですが。

果樹園の方たちは花芽が膨らんで柔らかくなったころの遅霜が心配のようです。
返信する

コメントを投稿