むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ1匹ヒト2人時々たくさん

1トン

2013-11-01 | 秋だ!


秋だもの落ち葉の季節だ。
蛇口から出る川の水が細くなった。
秋だもの。
落ち葉でしょ。
というわけで取水口へ行って来て、ざっと水の入り口を塞いでいる葉っぱを取り除く。
これから本格的に葉っぱは落ちてくるので、綺麗にやってもしょうがない。
水圧は復活。



この鍋はけっこう大鍋です。
直径1メートルくらいか。
カボチャの季節になったね。
積丹のカボチャをニワトリ用にと結構いただいた。
この鍋で煮て餌に混ぜます。
草も伸びなくなってきたので、このカボチャは黄身の色に貢献するよ。

今日はけっこう持ったね。
フィッシュミールを300kg買い付け。
小麦を480kg買い付け。
鶏糞を225kgくらい袋詰め。

腰はまだもってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿