こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

お庭のエステ

2011-06-11 | 庭づくり

週末しかできないこけしのガーデニング。

1週間たって土曜日がくると、それはも~大変な有様になります・・・

雑草やら花期の終わった花がらだらけの見苦しい姿などなど

 

今日は午後の後半、そんな庭の雑草とりや伸びすぎた花のカット、狭苦しくなってるとこの整理をしました。

(ホントは夏に植え替えとかやったら植物も体力消耗していけないよね・・・・分かってるんだけどさ、あたしゃ時間ないのよ

この前ホスタに押しつぶされそうになってたブルンネラとペンステモンを少し余裕のあるとこにお引越し

ブルーサルビア越しに見ると通路の奥、左側にちょっと移動したブル様、右にやってきたペン様。

ここでもっともっと大きくなってね

 

枕木の小道全体を撮ってみました

それなりに植物も多くなって賑やかになってきたんでない?

雑草とりも半端なく大変だったけどね

それから増えすぎたグレコマも少しカットして別のところへ植えてみました

芝生もまだらだったので栄養剤をまいたし、お花全体にはリン酸たっぷりの栄養剤を・・・・

荒れ放題だった庭をエステしました

久しぶりにマジメかつじっくりとお庭仕事できたな~~

 

明日はそろそろチューリップの球根掘り上げないとね。

ガーデニングって結構体力いる仕事だけど、庭仕事すると不思議とリフレッシュできるんだよね~

だからやめられんのデス

 


最新の画像もっと見る

post a comment