こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

丸刈り

2011-08-18 | 庭づくり

お盆の帰省前の庭仕事・・・・・南庭の芝生を刈りました

午後の昼下がり、家族はお昼寝中・・・・

パパさんの「熱中症になるから止めなさい」という制止を振り切ってバリバリバリバリ~~~~~

近所迷惑も甚だしい・・・・

 

1か月ほど前にやった時は急いでやって雑になってしまったので、今回は慎重にエリアを区切りながら進めました

そう、ウチの芝刈りは使い勝手のよさから電動バリカンでやっている

しかしながら電動バリカンでは1回に刈れる面積が少ないのだ

「ふんふんふ~ん」・・・・なんて気まぐれにやってると恐ろしいほどの虎刈りに・・・・(前回の悲劇・・・・

大きめの座布団1枚分くらいの大きさをキッチリやって納得いったら次のエリアに、ってやってたらさすがに終了後はぐったりになったよ

 

ちょっと刈り込みすぎて育ちの悪いところがハゲハゲなの丸見えだけど、(直後の写真だからね・・・・)

スッキリしたわ~

これでまた光がたくさんあたって元気に育ってくれるといいな~~


最新の画像もっと見る

post a comment