こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ミサンガにハマる

2017-03-13 | アクセサリー
アクセサリー作り、その後もチマチマと作り続けております(笑)

やっぱりビーズはなかなか難しい(-_-;)
初心者の私には思い通りの出来映えにならず残念な結果になっていたりもします(笑)


でもね、最近ミサンガにハマり始めました!
(切り換え、早~い)



刺繍糸で作ったミサンガ。
小さすぎて、み~たん専用になりました(^o^;)

桜餅みたいな色味で、これからピッタリな春向きかな?
(ただ単にその刺繍糸があったから、というかなりの偶然・・・・)




家にあった毛糸でも作ってみましたよ。

左は平結びと紫のビーズの組合わせ。
右は輪結びでしっかりめなミサンガ。

元々グラデーションの毛糸(青)を使っているので、同系色で何色も使っているように仕上がりました。

なんだろ~、ミサンガってすごくあったかみがあるんだよね~♪

いろんな結びかたをマスターして、もっとデザインを増やしてみよ~!



最新の画像もっと見る

post a comment