こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

お盆ですね。

2014-08-11 | 庭のお花

今日は立て続けにもう一つ投稿しますよ

明日からお盆で帰省するのでね

 

久しぶりにお庭の様子。

 

実家からもらったヒマワリ

なんかコチラとはえらい違いなんですが・・・・

やっぱ土がよろしくないのかしらね


リンリンが保育園の時に植えたヒマワリ(今年で4代目)は

細いながらも虫にも食われず,

順調に大きくなってくれて,一安心

 

今年大爆発だったアジサイは,見事なボリュームで立ち枯れ真っ盛り。

アンティークな風合いが出るのももうすぐね

 

こちらはガーデンセージ。

すごいのよ,増えちゃって

さすがハーブだわね

 

花の少ない真夏にあって,ひときわ目立っているのが,

ホスタ・パトリオット。

日陰好きな植物の割には,

日当たり良好な厳しい環境できれいに咲いてくれた

 

それから今年は二株咲いた

アガパンサス。

もう少しボリュームが出るまで時間がかかるかな・・・・

気長に待とう。

 

 

強い台風で少し折れてしまったりしたのもあるけれど,

こけし庭の夏顔たち,頑張ってます

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment