こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ケーキ作りと初花火

2011-07-09 | 日記

今日は実に暑い日だった・・・・

何℃くらいあったのかなぁ~夕方の天気予報みてないや(笑)

でもとにかく暑いというか無風

こけし家は南向き(庭に面したところ)にけっこう大きめの窓が多いので、庭の木陰に流れてくる風が多くて、結構夏でも涼しいんだけど、今日はまったく風なし

だまってても汗が噴き出てきたよ・・・・

そんな中、今日は遅ればせながらみ~たんのバースデーケーキを手作りしました。

去年はリンリンのバースデーケーキを手作りにしたので今回はみ~たんの番。

(みんなのバースデーごとに手作りしてもいいんだけど、たまには美味しいお店のも食べたいからね・・・・)

あ・・・・なぜかロウソクが4本。

家族みんなで1本ずつってことで・・・・・(笑)

今回はブルーベリーをたくさんのせたちょっと大人っぽい仕上がりに。

我が家の手作りバースデーケーキは、バースデーの人参加型

み~たん、そしてリンリンにもお手伝いしてもらいクリーム塗ったり、果物のせたり、コーンフレークぺたぺたしたり・・・・・楽しかった

 

でも当然この間、無風状態は続いていた訳でして、体温の高い子供たち二人に囲まれ、3人で体を寄せ合いながら、慎重を要するデコレーション作業はほとんどサウナ・・・・・

そうして、我慢大会みたいな手作りケーキは完成したのでした

 

やっと少し涼んできた夕方、大きな花火が上がり、近所の神社で宵宮があることが分かったので、急遽みんなで行くことに。

弘前はこの時期、いたるところでいろんな神社の宵宮があって、どこも風情があるのよね~。

次の日休みでないとなかなか行けないけど、ちょうど今日が近所の宵宮でヨカッタ!

さて、帰ってきた後は今シーズン初めての花火をやりました~

夏が来た、って感じ


最新の画像もっと見る

post a comment