こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

地下室出現?

2018-05-13 | インテリアと雑貨
久しぶりのインテリア記事です。



今回のターゲットはこちら。
階段下収納つまり物置ですね。

実はここ、扉がちゃんとついているのですが、湿気がこもりやすいのもあり、また、フックを取り付けて、ちょっと上着なんかをかけたりして使っているので、普段から開けっ放しなんです。



でも通常は閉めて使う場所なので内装は殺風景で、見た目ダサダサ・・・・・(T_T)

そこで。

はいっ!
得意のリメイクシート・レンガVer.(笑)



階段の裏側をレンガ調にしてみたのさ。



施工時の注意書きなのか、階段のパーツのある部分に「クサビの閉めすぎ注意」と書いてあったので、ここもタイポグラフィーのシートをペタり。


BE A MAN=男らしく・・・・・?(笑)


・・・・・と、ここまでは3月にやり、後は忙しくて放置してました(笑)

で。
色々と物置の中のものも整理して・・・・・
やっとこさ、本日、続きに取りかかりました。



これこれ。
こういうかっこいいアートフレームを探していたのですよ。
ダイソーさんで1枚100円。

なぜって、あそこのコンセプトは、海外ドラマによくある地下室に続く階段・・・・・風。
まるで下に続いてるかのような、物置っぽくない雰囲気にしたいんでね。



はい、ペタり。

なんか寂しいので、フェイクグリーンも、ペタり。



(このフェイクグリーンは以前にツナ缶と麻紐で作った缶に刺したもの)


施工完了。



ちなみに、腰壁みたいに見える柵みたいのは、我が家の子供たちが赤ちゃんの時に使っていたベビーベッドの柵~(笑)

物置じゃありません・・・・・風な、物置。
家族皆に「みてみて!」と呼んできては、一人で自己満足(^ω^)

ま、



下を見ると、コレなんですけどね(笑)










最新の画像もっと見る

post a comment