こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

枕木のアプローチ完成

2011-09-03 | 庭づくり

おぉ・・・・更新をサボってしまった・・・・

ここ数日、お子様たちの風邪をもらってしまい病院でもらった薬を飲んだら眠いのなんのって・・・

夜は力つきてマシタ

 

さて、これと言ってトピックがなかったり、写真を撮ってなかったりで、最近庭ネタが少なかったな・・・

そうそう、前にパパさんに土木工事をお願いした西側のアプローチ。

ここに枕木をしいてアプローチの延長が完成しました

朝に急いで撮ったから影ってる・・・・

 

ここの掘削はエライ大変だったの・・・・大きな石が出る出る

地盤は堅いし、それなりに水平にしないと枕木がぐらつくし・・・。

パパさん、ホントにありがと~

 

隙間に土を戻しながらようやく枕木が安定したので、この前の日曜日、両脇にセダムとアイビー(ヘデラ)を植えた。

「植えた」というより「挿しといた」とか「乗っけておいた」って感じかな。

セダムもアイビーも庭の中で旺盛に増えまくってるし、ちょっと切って土に挿しとけばそれだけでどんどん増えてくれる手のかからないグリーンでしてね・・・

アプローチにも緑がモリモリになって欲しいから、こういうよく増えるものをセレクト

 

手前のカーポートの三和土まではあと1m程度。

ここに庭への可愛い門を作るのが目標

・・・・・ちょっといいアイデアが浮かんだので、雪ふるまでに完成できたらいいな

・・・・・むふふ(←またまた脳内ガーデニング中のこけし)


最新の画像もっと見る

post a comment