こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

ふたりはいつも

2012-04-17 | インテリアと雑貨

アーノルド・ローベルの絵本にこんなタイトルのがあったけど…

今日はリンリンとみ~たんの描いた絵のお話。

み~たんの絵。

なんだか楽しそうなお顔の子たちが仲良くしてる絵

このにんまり具合がいいでしょ~

ホント最近は人らしい人を描くようになったのよ

こちらは,お兄ちゃんとみ~たん…なのかな

 

リンリンが小学校に通い始めて2週間。

早速クラスの男の子全員とお友達になったらしいし,

他のクラスにも行ってみたり,学童保育で仲良しになったり,

とどんどん友達作りに精を出している模様

一方み~たんは,お友達の沢山いる保育園に引き続き通っているんだけど,

なんだかちょっと泣き虫になったかも

お兄ちゃんが一緒に通っていないのは大きいらしく,

時々「〇〇ちゃんが遊んでくれなかった~」と

夕ご飯の時にお兄ちゃんに相談しているのでした。

「い~れ~て~,って言った?」とお兄ちゃんは原因を分析&解決

やっぱりお兄ちゃんの存在は偉大だったのね~,と実感

 

はい,偉大なお兄ちゃんの絵はこちらね

街の風景・昼と夜。

鳥が飛行機より高いとこ飛んでる…なんて指摘はなさらないでっ

相変わらずお絵描き好きなリンリンの絵はカラフルで細かい

よくできたので2枚とも額にIN

これもすごいでしょ

リンリン画伯によるまさかの世界地図。

地図の絵本みながら模写してたのよね

 

そうそう,リンリンもこの前ボソッと言ってたの。

「ボク,み~たんがいてくれてよかっただって毎日一緒に遊べるんだもん」って。

そうだよね。

きょうだいがいるってことは,お休みの日だって,雨の日だって,一緒に遊べるもんね

夜寝るまで遊べるんだよね

きょうだいがいることって素敵だよね。

そう感じるリンリンの優しい心がお母さんにとっては何より嬉しかったよ

 

だから二人別々に小学校と保育園に通い始めたら,

帰宅後は今まで以上に仲良く楽しくキャッキャッって遊んでるの

み~たんが昨日から熱で,保育園をお休みしてるんだけど,

お兄ちゃんが帰ってきたら,待ってましたとばかりにテンション上がって

熱がある子みたいじゃなかったよ

(仲睦まじきはよきかな…しかし早く熱下がっておくれ

 

なんて,仲良く並べた二人の絵をみながら,

二人の様子&変化をしみじみ感じているこけしでした

 

なんだか,色々ごちゃまぜの記事になったけど,

今日はこれにて

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment