こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

チェアが主役のLDK

2014-08-30 | インテリアと雑貨

お盆明けにふと,リビングの大改革をやってしまいました

真っ赤な個性的なチェアをドンっと配した,

新たなリビングです


以前この場所にあったソファは和室の方へお引越ししました

そう,以前はこんな感じだったのね


で,去年の5月に実家からピアノを運んでみたら,

ソファとピアノでキッツキツになっていたし,

子どもたちもだんだん体が大きくなってきて,

「居る場所がない~っ」とパパさんもなんだか居心地悪そう

 

う~む・・・・

やっぱり少し存在感ありすぎなソファをどうにか変えるべきなのでは・・・

 

という訳で,

しばらく2階の階段をあがったホールにおいやられていた

こけしが初任給で買った大事な赤いチェアが,

再び日の目を浴びた訳なのですね

 

ホントはね,デザイナーズチェアーの代表格・イームズの

ラウンジチェアでもおいたらかっこいいし,

パパさん的には専用席って感じで嬉しいんだろうけど,

とてもとても手が出る品じゃないしね

 

そんな訳で赤いチェアが復活した訳です


しかし復活した途端,案の定お子様たちにとられてしまい,

結局パパさんは和室のソファでくつろぐことに・・・・

でもそれはそれで「落ち着く~」のだそうですよ

ま,くつろげる場所が各々で選べるってのもいいですわね



さらに,ダイニングテーブルを90度回転

(もう,勢いがとまらなくなりました・・・)


これでキッチンカウンターも少しはカウンターらしく使えるかしら

 

そんな訳で,LDKの大改革。

(こらこら誰ですか,はしたなく足あげてるのはっ

 

結局,前にいいと思ってやったレイアウトを自分でまたダメだししているあたり,

パパさんにしてみれば「またすぐ変えたくなるんじゃない・・・

とご心配のようで,ごもっともですが・・・・

 

 


 




最新の画像もっと見る

post a comment