こけしんち。

*。。*:.こけしのお庭とおウチと育児の記録.:*。oo。*

久しぶりのドカタ系

2011-07-05 | 庭づくり

なんだかここ数日両手の親指の付け根が痛いわ・・・なぜかしら?

なんて思ってたら思い出した。

ワタシ、先週の土曜日、久しぶりにドカタ系ガーデニングしたんだったわ・・・・。

あ~、写真で見るとなんて地味なの・・・・

これでも30センチは掘ったのよ~

大館のバラまつりで買ったレッドクィーンの植えつけが先延ばしになっていたけど、先週ついに南東側のフェンスの前に定植完了

 

土曜の昼下がり、リンリンは函館の体験学習に行ってたのでみ~たんとパパさんで二人でお昼寝中のこと。

お昼寝から目覚めたパパさん、「カーン!カーン!・・・・って何やってたの?」と。

悪かったね・・・・快眠を邪魔したようで

こけし庭はもともとリンゴ畑だった場所を分譲した土地なので、地盤硬いのよ・・・・掘っても掘っても出てくる石

スコップじゃほとんど役に立たず、真冬の氷割りに使うツルハシでエンヤコラ

当然土はそのまま使えるはずもなく、市販の培養土を贅沢にこれでもか・・・・ってぐらい投入

だって、よく育ってほしいじゃないの・・・・・

この「女王さま」、こけし庭で一番初期投資の高い箱入り娘だわ

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの娘 (ざしきわらし)
2011-07-05 22:25:30
いよいよ こけし庭に 登場したのね
会えるのがたのしみですわ

リンリンの函館トークも楽しみ

みーたんの初バストークも楽しみ
(私と会う時にその記憶が残っているか疑問ですが)

いずれにしても楽しみがふえたなぁ
返信する
そうよ~ (こけし)
2011-07-06 21:57:24
ざしき様と行ったあのバラ祭りの娘ですわ
見に来て来て
そしてお子様たちのトークも聞きに来て来て
返信する

post a comment