こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

寄せ鍋コース

2011-10-12 11:40:28 | こけけ 料理

先頃の肌寒さから一転して

日中は結構、暑~い

でも、食するものは秋、冬バージョンに

そして、昨晩は

今季初のお鍋コース

こけけの「寄せ鍋コース」 一人前 4000円

只今より 9名様 ご案内

008

               011

白菜、椎茸、人参、菊菜

焼き豆腐にくずきり

そして、カニ、有頭海老、鯛、鰆、はまぐり、帆立、鶏肉

八幡浜ならではのハランボのつみれ!!

特製だしにこ~んだけの具材のお出汁がプラスされて

〆のおうどんは絶品お味に決まってます

そういえば、

淡路 こけけで 「日替わり一人鍋」 の一番人気は寄せ鍋でした

但し、〆のうどん、おじや無し!!でしたが

「出汁がもったいない! うどんか、ご飯入れて!!」

「うどん無い! 酢飯ならある!」と・・・

「なんで入れてくれへんねん?」

「お腹一杯になったら御馳走様になるやん! こけけ潰れる!!」

「アハハ それもそうやな・・」

そう言いながら

特例にてうどん、ご飯用意したよなぁ~

なんだか、当時思い出したらおセンチになってきた・・・

常連さん達のお顔がどどーんと押し寄せてきてウルウル

「卵一つ落として半熟で!」なんて方も

「もう、我儘ばかり・・・(笑)」

そんなやりとりが懐かしい・・・・

気を取り直して

寄せ鍋(うどん付き) プラス 付き出し お造りがセットです

付き出し、お造りをお寿司に変更可能!!

是非、これからのご宴会コースにご検討くださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿