こけけ便り @女将の徒然日誌

店ネタ、日々ネタ おまけに@女将の趣味ネタ綴り

顔出しパネル完成

2016-04-15 22:58:00 | こけけ 
本日、待ちに待った荷物が届きました

道の駅 「みなっと」 3周年イベントに合わせて

埼玉在住の 幼馴染みHさん一家が

柿の葉丸と狐いなりちゃんを

素敵にアレンジしてくださって

イラストレーター写苦さんからプレゼントされた

お馴染み大将の似顔絵イラストのお顔を

クルーンとくり抜き(笑)

顔出しパネルに仕上げてくださいました




大阪在住の 逢坂佳代子さんから誕生した柿の葉丸、狐いなりちゃんのマスコットキャラクター

そして、逢坂富子さんが作ってくださった 

こけけ音頭「柿の葉丸誕生」狐いなりちゃんも応援 のプロモーションビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=m1Sr8SJSwl0

孫たちが 

♪こぉ けぇ けぇ こぉ けぇ けぇ・・・♫ と口ずさむくらい テンポよく、元気になれる曲です

お客さん達も「こ け け が耳から離れへん つい口をついてしまう」なんて感想も(笑)

そんな、二人のマスコットが 魚とみかんの町 八幡浜に溶け込みました

       

そして、つい先日

従妹からフェルトで作った柿の葉丸のプレゼント♪

  

平面の中の柿の葉丸が立体的になって、愛おしさ倍増!!

「こけけ」の のぼり旗は母娘で制作 

   

ひょっとして、ひょっとしたら着ぐるみ登場なんてこともあるかも・・・

ささやかで、期待混じりの厚かましい願望がチラリとよぎった(笑)


可愛くて、チャーミングな二人のマスコットキャラクターを

*沢山の人達に知ってほしい

*覚えてほしい

*名前を呼んでほしい

*可愛がってほしい

ついでに

*柿の葉寿司も買ってほしい(笑)

4月17日 日曜日 みなっと3周年イベント 日曜市出店

久しぶりのイベント出店です

今のところ

天気怪しいですが

雨が降っても、風が吹いても

同行しますので

是非会いに来てください

本人くり抜き、本人顔出し  


折角ですので、失礼して私も 

あれれ

ハタと気づいた

顔出ししたら、残りの濃い眉毛(本物は薄い)が可愛いお耳になってた(笑)


お嫁さんにフォト送ったら

「クローン父さんがいっぱいになりますね♪」の返信(笑)

その下に可愛い二人の応援団が控えていますので許してくだされ

お店がいっぺんに華やぎました

 


友人のご主人が忙しい合間をぬって、コツコツと描いてくださった素晴らしい作品です

そして、仕上げに娘さんが柿の葉寿司を描いてくださいました

感謝、感謝で脱帽です

私達

もっと、もっと

頑張らなくっちゃバチ当たるわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿