元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

小郡小学校訪問に行きました!

2023-10-16 17:19:11 | ♪年長組

今日は小郡小学校の1年生の授業を見学させてもらいました

『よろしくお願いします!!』

ご挨拶をして1年生の教室へ

1年生は「せいかつ」の時間でした

初めて見る教室やお兄さんお姉さんたちの授業を受ける姿に釘付けの子どもたち

どんなことをしているのかな・・・近くで見せてくれた1年生

思い出を絵で描いて教えてくれたよ

中間休みには縄跳びや鬼ごっこをして一緒に遊びました

1年生代表の挨拶では鴻城幼稚園を卒園したお兄さんたちが素晴らしい挨拶をしてくれました

「また遊びに来てね」と言ってもらえて嬉しかったですね

最後に校庭の遊具も少し使わせてもらいました

小学校の前でハイチーズ

【ゆり組】

【きく組】

【うめ組】

今回授業見学をさせてもらって、机がひとりひとつだったり、トイレが男女別だったりと幼稚園とは違うところをたくさん発見していました子どもたちは小学校の生活が楽しみになったようです

 


最新の画像もっと見る