元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

【年長組】体操教室(鉄棒)

2023-10-18 07:51:13 | ♪年長組

今日の体操教室では、しんご先生に鉄棒を教えてもらいました

肘を曲げ、足をあげて自分の体重を腕の力で支えます

昨年度を思い出して、足ぬきまわり・ツバメのポーズからの前まわりもしました

足ぬきまわりの反対、腰ぬきまわりの紹介もありました自由遊び時間にみんなで挑戦してみましょうね

足をチョキ胸を鉄棒に近づけて準備OKいよいよ逆上がりにチャレンジです

さっそく給食後に鉄棒にぶら下がりにいっていた子どもたち今日教えてもらった事の復習をしていましたしんご先生から、しっかりぶら下がって、腕と胸の力をつけてランドセルがしっかり背負えるお兄さん・お姉さんになってねとエールももらいました


最新の画像もっと見る